0820-56-0707

熊毛郡平生町: 整形外科一般・リハビリテーション科・小児整形外科・リウマチ科
診療内容 リハビリテーション科

SERVICE 診療内容

リハビリテーション科

当院のリハビリテーション科では、急性期から慢性期の疾患まで幅広くリハビリを行なっております。最新の物理療法機器を備え、運動機能訓練を目的としたリハビリも積極的に行ってまいります。

スポーツリハビリテーションにも対応し、患部の治療だけでなく、そのスポーツを遂行するために必要な身体機能やスポーツ動作の改善を図ります。

当院のスタッフは定期的に勉強会を行い最新の技術の習得をするなど、日々努力を重ねて患者様に適切なリハビリを受けていただける体制を整えております。 日常生活動作に不便を感じていたり、スポーツ時の痛みなどでお困りの際には、当院のリハビリスタッフが患者様ひとりひとりの症状に合わせて健康な状態に復帰できるようサポートさせていただきます。

リハビリテーション室

当院のリハビリテーション室は反射照明を使い柔らかい空間を作りリラックスした状態でリハビリをしていただくことが可能です。
皆様に快適にリハビリしていただけるよう心がけています。

物療機器

物理療法は、様々な医療機器を用いて、疼痛軽減や損傷した組織の修復促進を図ります。

当院の物理療法機器は、特定の筋肉を刺激するように動く新しい発想のメディカルモードをもつウォーターベッド型マッサージ器、理想的な牽引治療の姿勢を自動的にセットする椅子型牽引装置、圧力センサーによる制御で血行を阻害しない最適なマッサージを行うエアーマッサージ器等、各種最新の機器を備えています。運動療法と併用することで、より高い治療効果を期待できます。